新しい取り組み

システムインテグレータ事業への進出

システムインテグレータ事業を始めました。当社のシステムインテグレーション技術を活かした、お客様オリジナルの専用生産設備機械をご提案できます。是非お問い合わせ下さい。

当社の長年の夢であった『システムインテグレータ事業への進出』が「令和二年度中小企業事業再構築促進事業」として採択され、その実現に向け全社一丸となって取り組んでいます。


『システムインテグレータ事業』とは

お客様の生産工場において、生産設備と汎用ロボットを効率的・効果的に融合させることによりシステムとして完成させ、拡大を続ける自動化/省人化ニーズに応えていくものです。

当社の強み

当社には長年の機械設計製造ノウハウの蓄積があり、様々な専用生産設備機械の納入実績があります。特に加熱温度200~300℃の「乾燥炉」、~1300℃前後の「焼成炉」の設計製造を最も得意としています。

また当社は「設計」から「機械加工、組立、電気工事、試運転調整、据付」までの一貫生産を特長としていますので、お客様のご要望に応じた特殊なオーダーメイドの機械装置を柔軟・迅速に開発・製造できます。

新設備導入

生産設備機械に求められる重要な性能は、一定品質の製品を長期間安定して製造し続けられることであると考えています。

そのためには設計者の意図通りの設備機械を製作できる、高精度な加工設備や測定器、および機能・性能の検証設備が必須であり、新たに以下の設備を導入しました。

レーザ溶接機と製缶用定盤: 筐体の高精度加工・組立用

ファイバーレーザ溶接機 V-HF-1000(300W) ウェルケン

製缶用巣定盤 OS-108-150300LT 大西測定

・三次元計測器: 機械構成部品等の加工・組付け精度確保と保証用

ハンディプローブ三次元測定機 XM-5000A/H5000A キーエンス

産業用ロボット: 動作プログラムおよび機能・性能検証用

ロボットER-4iA ファナック

コロナ禍により顕在化した生産工場の人手不足

少子高齢化や働き方改革に対応して、計画的に自動化/省人化を進められていたお客様でも、急に襲ってきたコロナ禍に追い付けず、お困りではないでしょうか。

当社の「システムインテグレーション技術」を活かした、お客様オリジナルの専用生産設備機械が少しでもお役に立てれば幸いです。是非お問い合わせ下さい。

関連記事一覧

関連記事はありません。